On Initialize
画面とブロックのライフサイクルイベントの一つ。ライフサイクルの中の最初のイベントであり、画面アクセス権限の確認後にトリガーされます。画面への移動や、AggregateやFetch Data from Other Sourcesなどのデータ取得処理は開始していない状態です。変数への初期値の割り当てなど画面の初期表示時の内容に関する、極力サーバーへの通信を伴わない単純な処理の実装に適しています。
画面とブロックのライフサイクルイベントの一つ。ライフサイクルの中の最初のイベントであり、画面アクセス権限の確認後にトリガーされます。画面への移動や、AggregateやFetch Data from Other Sourcesなどのデータ取得処理は開始していない状態です。変数への初期値の割り当てなど画面の初期表示時の内容に関する、極力サーバーへの通信を伴わない単純な処理の実装に適しています。
ローコード開発プラットフォーム、OutSystemsに関連したテーマでブログを掲載します。是非、ご覧ください。